趣味に関することや日々の雑感、筆者のダイエット情報等をお伝えするブログです

絶賛実践中! じっくり確実に痩せるダイエット方法その1

皆さんこんにちは。現在絶賛ダイエット中のデトロイト衛です。

 

今回は今まさに私が実践している、「たぶん確実に痩せるダイエット方法」についてお話ししようと思います。

まだ実践中なので「たぶん」です。あしからず。

 

私の現在体重については……ちょっと、とても人様に言える数値ではないので少し伏せますが、病院で忠告されるレベルの肥満、とだけ言っておきます。

 

そんな私ですが、とりあえず今の所3カ月連続でひと月2kg以上の減量、合計で7kgの減量に成功しています。

 

取り組んでいる内容は、食事改善と運動です。いたってシンプルです。

突飛なことをして一気に痩せようとしても待っているのはリバウンドです。シンプルなことをコツコツ続けることで、少しずつでも、確実に痩せていくのです。

 

 

具体的には。

まず食事改善です。食事制限ではないのがミソです。当然多少の制限は入りますが、あまりガマンしすぎてもストレスからの暴食に走ってしまっては元も子もないので、食事はちゃんと摂ります。

 

気を付けていることは、

・ご飯や炭水化物の量を気持ち減らす

・食事は野菜やおかずから食べる

・鶏ささみや枝豆など、低糖質高タンパク食品を活用する

・野菜やきのこはモリモリ食べる

低GI食品を食べる

この辺りです。特に後半は、「つい何か食べたくなる」時に効果アリなのでおすすめです。

低GI食品はざっくり言うと太りにくい食べ物で、「低GI食品」でググると出てきます。

 

 

続いて運動についてですが、少し長くなったので記事を分けたいと思います。

私の記事が、ダイエット方法を模索中のあなたの役に少しでも立てば幸いです。

 

それではまた!